忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
演劇と、ダンスと、子どもの遊びと、手芸と、読み物と書き物が好きです。好きなものいろいろをつれづれなるままに。
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年06月27日 (Sun)
超カッコよかったんですけど、「逃走中」。
あの番組自体はあんまり好きくなかったのですが、今回は見ちゃったわ。
フィギュア勢、なかなかの活躍っぷり。

ここ数日、日記をサボっていたので、晩ご飯も晒していないわけですが、ちゃんとね、写真は撮っているのよ。
ただね、観たい人が別に居ないじゃないかというのが寂しいトコロです。
一応、なんか勿体ないカンジがするので載せてみるが。

498aa4ea.JPG23日の晩ご飯。

e459eb8b.JPG24日の晩ご飯。

6b1d3555.JPG25日の晩ご飯。

b3ab8a8a.JPG27日の晩ご飯。

だからナンだ、と言われると、返す言葉もございません。
空いている26日はどうしたのかといいますと、土日に妹が新潟で入っているダンス部の練習に帰って来とりまして、「なつか、東京に近々来る予定ないなら、ディナー代を出してあげるからお外で食べてよいよ」と両親からお金が出まして、お出掛けをしたです。
ならば、それこそ撮ってくればよいのです。なんて間抜けなわたし。

しかして、土日に他の人と一緒のご飯を食べてみたらば、やはり標準くらいな食べ方は危険だという気が。
今日のシチューは、しばらく食すことになるかと思われます。

あ、そうそう、それから思い切り地方ネタですが、古町7番町のデパート、大和が金曜日に閉店しましたね。
最後の何日か、思い出したようにジューススタンドに通い詰め、いろいろ飲んでみたけど、ちっとも変わってなくて懐かしかったなあ。
c78f1065.JPG方向がおかしいのはゆるして。
ストロベリーが美味しかったのですが、最後の日に出てなくって残念。
あるときは、なんだか足が遠のいて(まちなかほっとショップはよく行くんだけど)いたのですが、なくなるとなったら寂しいものですね。
何だかんだ、思い出があるもんだなあ、と感慨深かったです。
(ちなみに、26日に新潟入りした妹が「大和開いてなかった」と閉店したって話したのにぶーたれてました。当たり前だよ)
PR
2010年06月22日 (Tue)
一般的に、仕事は朝からあるもんだって知っています。
だけど、私の仕事には一般的じゃないのですもの。
昨日は子どもたちの通うガッコが代休日で一日開設だったし、今日は研修で午前中から出てました。

お昼も、同じ職場の先生たちと一緒にランチしたのよ。
外食心配でしたが、チキンソテーは食べれました。ご飯は半量でちょっと余った。
なんだかんだで回復してきてるとみえます。
デザートまでついて1000円ぽっきり(この言い方も昨今見かけませんが)はお得感。

さて、ここのところの晩ご飯晒しましょうコーナーは、いい方向に作用してきてるっぽいので、しばらく続けてみたいと思います。
8fbe1f64.JPG
今日の献立
・豆腐とねぎの味噌汁
・ご飯
・わかめときゅうりとトマトのマリネ風
・ツナと納豆のオムレツ
・アボガドディップ

マリネ風、なのは昨日の酢の物にトマトを足してオリーブオイルで和えただけだからです。
オムレツも、いつもトーストに乗っけて焼いている材料に卵を混ぜて焼いただけです。
最近、残り物の処理が少し上手になった気がします。
アボガドは、とにかく本体が美味しくないので、調味料をあれこれ混ぜ込んで食べられる状態にしました。
食べきろうと思ってしまうと、たくさん食べちゃうんだなあ、というのがここのところで学んだことです。
一回つくったもの、3食くらいで食べようと思えばいいのね。
昨日の「ムーランルージュ」の枠で今日も何かやるみたいなんだよね。
観て寝ようかなあ。

因みに「ドリームガール」でした。
昨日より音楽に対しては正統派だ。
2010年06月21日 (Mon)
を観ています。
面白いよー、どうしよ、やることあるのに。
明日も早いのにな。
ニコール・キッドマン最高です。
カッコ良くて、可愛くて、色っぽくて、でも、顔の輪郭線付近が儚げ。

さて、今日は短めに。
いきます、晩ご飯を晒しましょうのコーナー。
P1000035.JPG
今日のお献立
・豆腐とねぎの味噌汁
・アボガド
・たまご豆腐
・きゅうりとわかめの酢の物
・焼き魚河岸揚げ

冷奴は絹派、お味噌汁は木綿派です。
アボガドは、こんびにで買ったので美味しくありませんでした。
そして、また大量に残る酢の物。
あ、魚河岸揚げは商品名です(紀文の)が、めっちゃんまいのでオススメです。
焼いてポン酢かけるのがお気に入り。

ムーラン・ルージュについに「ライク・ア・ヴァージン」まで出てきてどびっくり。
歌ってるのがオヤジで二度びっくり。
ホントたのしーわあ、コレ。
2010年06月20日 (Sun)
今日は、昼間ぼんやりして後、お買い物に出かけました。
お仕事のお買い物もあったので。

そして、一度もマトモにつけられたことのない家計簿を買いましたとさ。
だって可愛かったんだもん。キキララだったんだもん。
キティちゃんとかさ、マイメロとかさ、パティとジミーまであって、迷いました。
保育園とか小学校低学年のとき好きだったなあ、あのへんのサンリオ。
3行日記のように、一日一度、つければいいというのはお手軽ではありますが。
まあ、続かないよねえ、と思いつつここ半月分くらいはつけてみました。

だってさ、今年度入ってから何故か物凄くビンボーなんですもの。
どうしてかなあ。

さて、今日はすごく晒したくないですが晩ご飯晒しましょうのコーナー。
f0c95ed6.JPG
献立
豆腐+お麩ハンバーグ
クリームチーズとじゃがいものサラダ(ソースはバジル)
たまご豆腐
フランスパン
麦茶

ほらーあ、何がやだったってさあ、メニューがおかしいのだよ。
うん、ご飯炊くの忘れたのさ。それだけさ。
まあ、明日はお弁当持ってくからね、朝どうせ炊かなきゃなんないし。いいかな。
ちなみに、明日のお弁当はアレコレ残り物を詰めます。

そういえば、平気かなあ、と思って増やしてみたご飯なのですが、昨夜ちょこっとお腹が苦しくなりました。
まだ無理なのかもー。まあ、食べれてるから大丈夫だと思うけど。
2010年06月19日 (Sat)
観てしまうものですな、ワールドカップ。
サッカーは興味無かったのですが、ルール覚えたらもっと楽しそうだなあ。
スポーツは大抵そうだと思うけどね。

今日は、久し振りにダンス部の練習に出て来ました。
胃痛で復活できるか心配だった(というか、このところ食べられないので動きをセーブしていたので、どんだけ動けるかが心配だった)のですが、やってみたらば意外と平気でした。
湿度も気温も高かったみたいで、えらい汗をかきましたが。

さて。
今日の晩御飯晒しましょうのコーナー。
5b5e9e08.JPG
ハンバーグが食べたい、という願望のもとに、製作してみた。
お豆腐+お麩バーグです。
cd332a9a.JPG
そして、お献立。
ダンスで疲れていたので、どんぶりにしてしまった。
和風ロコモコ(豆腐+お麩バーグ、目玉焼き、なめたけ)
ほうれん草
昆布の煮物
麦茶

煮物に関しては、明日食べきるかどうかってところだな。
でも、だいぶ食べられるようになって来ました。
ゴハンの量が今日は標準だったんですよ。

まあ、このままいろんなものをちょっとずつって食生活、健康にはそこそこ良さそうなんだけど。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/25 ふみ]
[01/12 さっちゃん]
[10/24 なっちゃん]
[10/19 ふみ]
[10/18 ALISA]
最新TB
プロフィール
HN:
あさ菜
性別:
女性
職業:
学童保育指導員
趣味:
演劇鑑賞、読書
バーコード
ブログ内検索