忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
演劇と、ダンスと、子どもの遊びと、手芸と、読み物と書き物が好きです。好きなものいろいろをつれづれなるままに。
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月16日 (Tue)

大事だったみたいです。
風邪じゃなくて、扁桃腺が腫れてたんですって。
昨日は「あらー、両方とも腫れてる上に膿んでるわ」って言われ(昨日は女の先生だったの)。
今日は検査結果をダンナ様の先生の方に説明していただきました。
平常時と比べると、白血球がものすごい数増えているので、やっぱり何かしらの菌が入っちゃったんだろう、って。
でもって、連日2本ずつの点滴を打たれております。明日も来いって言われた。
ので、日曜日から明日まで含めると4日寝込んでいることになりますな。
毎日お医者さんには通っているけども。
ホント、中学時代以来だよ、病気でこんな連続して休むの。たぶん。もっと前かも。
中学入ってすぐの冬には持病を発症しているので、薬に熱を抑える成分が入ったりしているから、あんまり酷い風邪を引くことが無かったんですね。

何となくはだるいですが、熱は上がらなくなったので、もっぱらテレビっ子です。
というか、寝てばかりいるせいか、喉が痛むせいか、しょっちゅう目が覚めるのでほぼ、オリンピックっ子です。
フィギュアも始まっちゃって、ちょこちょこ見てますが……いやあ、ペアも面白いですね。
もっと映してください、普段から。お願いだよ。
ペアの選手ってさあ、当たり前の話だけど基本的にスケートが上手くないといけないのね。
フィギュアの実力としてトップレベルで、スケートの質やタイミングが合う相棒と実力を高めていけるパーセンテージったら、どのくらいなんだろう。
観ながら、そんなことを考えてしまいましたよ。
日本はペアがなかなか育ちにくいですが、国がどうこうなだけじゃなくて、ペアはカンタンには育たないもんなんだなあ、って。

明日は男子だー。
プルシェンコさんが(ウチの妹が頑として「エフゲニーさん」て呼ぶんですけど。確かにそうなんですけど。止めて欲しいんですけど。)さらっと突き放しちゃったら面白くないので、高橋さんも織田くんも、ライサチェックも頑張って欲しいです。
もちろん「私の小塚くん」にも。
まあ、フィギュアに限らずスピード競技でさえ「その人のシーズンベストを」と観るものは願ってしまいますね。つか、それしかないんだね。
順番がつくものだから、結果は何番目ってなるんだけど。
みんなそれぞれ目標もあるんだろうけど。
ベストアクトするしかないんだろうなあ、と改めてここ数日いろんな競技観てて思います。

川口さんの演技さー。
出来は完璧じゃなかったかもしんないけど感動したな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.119No.118No.117No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.110No.109
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/25 ふみ]
[01/12 さっちゃん]
[10/24 なっちゃん]
[10/19 ふみ]
[10/18 ALISA]
最新TB
プロフィール
HN:
あさ菜
性別:
女性
職業:
学童保育指導員
趣味:
演劇鑑賞、読書
バーコード
ブログ内検索