忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
演劇と、ダンスと、子どもの遊びと、手芸と、読み物と書き物が好きです。好きなものいろいろをつれづれなるままに。
2024年05月14日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月17日 (Wed)
点滴生活卒業です。
明日から、飲み薬に切り替えても良いって言われましたー。
今日辺りから、だいぶ普通に喋れるようになってきたのが自分でも判るので、明日から仕事に復帰します!
ああ、良かった。

ゆーっくり休ませてもらって、今日はフィギュア三昧もさせていただきました。
プルシェンコさんは、やっぱり過去の王者としてみんなに倒されていただきたい。
むろん「とっても強い王者」として。
確かに、4-3のコンビネーションを決めたのは彼だけだったけど、4回転さえ飛べたら勝てる時代は終わったのだと高橋選手の演技もライサチェックの演技も物語っていたと思います。
あとね、私個人の反感を割り引いて考えても、プルシェンコさんの演技あんまり面白くないのー。技術には感心するけどもさ。あの無表情が「冷静・平静」という能力なのだとしても、なんか必死さに欠け、活気に欠け、な気がしてさー。
ライサチェックの演技は、スタンディングしたくなる気持ちがわかるもの。

ただ、その存在が今回のオリンピックのレベルを底上げしている、とは思う。
そういう意味では物凄い功績だ。ペアの申雪・趙宏博とかもそうだったけどね。
あ、そうそうそう。
おんなじ「帰って来た王者」スイスの至宝ステファン・ランビエールさまは身贔屓なので、もう、もっと観ていたい。ずっと観ていたい。スピンでジャンプ一つ分くらいの点数取っちゃうとかステキすぎる。
ジャンプが無くても魅せられる彼の演技は、アイスショーがいちばんなのかなあって気もするんだけどね。

さて「私の小塚くん」ですが。
ああ、よかったあー、不本意に終わった感じじゃなくて。というのが一番。最後の音切られちゃってたけどね(笑)
日本勢は、みんなそうだったけど、自分の実力を全部じゃないにしても、きっちりオリンピックの場で発揮していたなあって印象です。
金曜日が楽しみ。
今度はライブで観られないから、DVDに録画してから出かけます。
けっこう、順位下のコたちも楽しかったー。
イタリアのバッキーニさんとか、注目してみたい感じです。あと、ロシアのもう一人、ボロドゥリンとか。あと、カザフスタンのデニス・テン。
やっぱり男子ももう少しいろんな人を映して欲しいなあ。
今日は楽しかったなあ。

そういえば、本田くんは随分解説がしっかりしてきてて、見てて嬉しい限り。
やっぱり私の世代は高校の時「本田くんと田村くんどっちが好きー?」って盛り上がったので。

追記
昨日書き忘れたので。読まなくていいよ、自己満足だから。
2月16日は、とっても大切な人の祥月命日でした。お誕生日でもあるんだけど。
毎年、お墓参り欠かしたことないんだけど、今年は流石に行けなかった。
ごめんね、おねえちゃん。
生まれたその日に亡くなった彼女を、知ってるはずもないんだけれど、姉という存在は私に一番近いという気がずっとしています。
って、思いつつ外に出たら、雪が降ってきて(大抵の年はそうなんだけど)「しょうがないから会いにきたよ」って言われた気がした。
だってさー、一番好きな降り方するんだもん。
かき氷みたいに薄い一片。それが風に煽られて、まるでスノードームの中みたいにくるくる舞っている。
わかってんじゃん、ね?
ありがと、おねえちゃん。
落ち着いたら、花束とお菓子を持ってちゃんと会いに行くからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.120No.119No.118No.117No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.110
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/25 ふみ]
[01/12 さっちゃん]
[10/24 なっちゃん]
[10/19 ふみ]
[10/18 ALISA]
最新TB
プロフィール
HN:
あさ菜
性別:
女性
職業:
学童保育指導員
趣味:
演劇鑑賞、読書
バーコード
ブログ内検索