忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
演劇と、ダンスと、子どもの遊びと、手芸と、読み物と書き物が好きです。好きなものいろいろをつれづれなるままに。
2024年05月14日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月09日 (Tue)
P1000099.JPG
 
 昨日書いたアームウォーマーです。
 このチャームを何にするかさんざん迷った挙げ句、一緒に買い物に行ったオカアサマに「それでいいわよ、もうあたしが決めてあげる、それにしなさい」と半分怒られたという。
 これ、ちょっと小さいからわかりにくいかな。
 クリックして大きい画像で見てもらったらわかるかも知れませんが、大きいのと小さいのとデザイン違うんですよ。大きいのの方が私としては好き。
 ipodも撮ろうと思ったらば……ナンか東京に置き忘れて来たらしいです。
 わたしってアホだわー。知ってたけど。

 昨夜は、高校時代の友人(マイミクのぴかこちゃん)と呑んでおりました。
 おもしろいとこ連れてってもらったのー、エンターテイメントレストラン「ザ・ロックアップ」。
 http://p.gnavi.co.jp/~sp/ce/lock/kanto.htm
 いやー、怖かった(笑)
 一応、監獄居酒屋って書いてあるんですが、半分お化け屋敷っぽい感じ。
 入り口から席まで(21房とかって書いてある。大人数だとホントに鉄格子の嵌まってる個室だったりするし)ミニスカポリスのおねーさんが逮捕して(手錠かけられるんだよー)連れてってくれました。
 楽しいんだよ、メニューにしてもやたら「地獄の~」みたいなネーミングとか「~罪」って名前だったりして。
 個人的に、カクテルがビーカーやらメスシリンダーで出てきたり(ま、ガラスじゃないんだけど)、oleole詐欺(笑)という名前のカルーアミルクに添えられてくるオレオを砕くのが乳鉢(あれはホンモノだった、あれだけは)だったりっていうのが、一番楽しかったです。
 いつか、理科室風の部屋に住んで、ビーカーやフラスコやアルコールランプでお茶会をするのが夢の私としては、まさに夢の時間。
 そんなわけで、すっごい面白かったんですが。
 それとはベツに、お化け屋敷系は確実に苦手な自分を再発見しました。
 あの、小さいパニックにたくさん陥るのね。きゃあ、とか叫べないし。個室内に居る分には楽しめるんですが、自分の足で歩くとなると、ぴかちゃんにべったりくっつかないと歩けないという…。
 たぶん、歩いて入るお化け屋敷とか絶対ダメだわ。

 今後、私と遊園地の類に出かける機会がもしあったら、お化け屋敷には絶対に誘わないで下さいね(あれ、何の話だ)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次はキリストンカフェにつれていきまうす~~w
ぴかこ 2010/02/10(Wed)05:15:24 編集
無題
うん♪
たのしみにしていまうす~~☆
なっちゃん 2010/02/11(Thu)11:20:52 編集
私もお化け屋敷は・・・
チャーム可愛い*
いろいろあるから悩むよね・・・

アトラクション系といえば、東京ドームにアリスをテーマにしたスイーツと軽食(ってもカレーとかがっつりなんだけど)の食べ放題があるから行こうよ!
・・・いつ行けるかなー・・・

公式サイトのリンク貼ろうとしたら、まだページできてないってどうなの〜スイーツパラダイス(株)〜!!
ALISA 2010/02/11(Thu)12:00:18 編集
ほうほう
アリス系のレストランは以前に調べたことあるぞ、と思ってちょっと検索かけてみたら、ALISAが言ってるのとは違うとこみたいだー。
ちょっと捻りのあるレストランていっぱいあるんだねえ。面白そう。
いずれ行きましょう、ぜひぜひ。
なっちゃん 2010/02/12(Fri)21:32:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.110No.109No.108No.107No.106
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/25 ふみ]
[01/12 さっちゃん]
[10/24 なっちゃん]
[10/19 ふみ]
[10/18 ALISA]
最新TB
プロフィール
HN:
あさ菜
性別:
女性
職業:
学童保育指導員
趣味:
演劇鑑賞、読書
バーコード
ブログ内検索