忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
演劇と、ダンスと、子どもの遊びと、手芸と、読み物と書き物が好きです。好きなものいろいろをつれづれなるままに。
2024年05月17日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年05月22日 (Fri)
 子どもたちにあらかた「せんせえ、かみきった?」ってきかれた。
 子どもって結構気がつくんですよね。

 昨日は久し振りの平日休みでして、いろいろしてまいりました。

 ①洗濯
 こんなふうに書くほどのことでもない。
 今日はけっこうしとしと雨模様だったので、昨日洗っといて良かったわ。

 ②タツノコプロの世界展
 古津駅から新津美術館まで歩いてみましたが、道に迷いました。
 あんなにわかりやすい道で迷うなんて、わたしって天才かもしれない。
 タツノコプロってば、ホントにいろんなアニメをつくってきたんだなあ、と改めて。マッハgogogoとかもそうなんですね。
 やっぱりテンションが上がるのはタイムボカンシリーズでしたが。
 アニメの中身まで覚えてる奴ってなると「タイムボカン」「ヤッターマン」「ヤットデタマン」あたりなんですが、「ゼンダマン」なんかは主題歌だけ覚えてたり。メカだけうろ覚えだったり。
 鉛筆のラフなんかがやっぱり面白いですね、設定資料集とか。
 絵はがきセットと、アクビちゃんハンドタオルと、ドクロベエ様メモを買ってみました。
 図録も迷ったのですが、「好きだなー」と思った絵が載ってなかったのでやめた。

 ③美容院
 新津美術館て、けっこう交通手段が不便なところにあるので、何時に帰ってこれるか曖昧で、予約がとりにくかったのですが、平日なせいもあって言った時間より1時間くらい早く着いたんだけど、すぐしてもらえました。
 髪を染めてみたー。
 よく驚かれるんですが、初めてだったんです。
 黒髪キライじゃなかったし、肌があんまり強くないので、心配だったというのもあって。
 で、相談したら「じゃあ、地肌になるべく触れないように塗りましょう」という対応をしていただいて。結構平気でした。
 そんなにすごく色を変えたいわけでもなかったので、「ワントーン明るく」くらいの変化なのですが、まあまあまあ、満足。自分では、鏡の中の違和感を拭えなくて、まだ慣れないんですが、回りはそれほど、というか、変わった、っては感じるけど色だと思わないみたい。
 パーマのかかってた部分を切り落としたので、それでも印象変わったみたいだし。

 
 一人だと、ぼうっと一日過ごしてしまうことも多いので、充実はしていましたが、ばたばたもしてしまった。
 今日、仕事場に週明け気分で向かったのですが、鍵を忘れてしまっていました。休みボケ。せっかく少し早めに行ったのに。早く済ませたい仕事があったのに、ずるずる6時くらいにやっと終わってるし。

 明日は、仕事で草取りがあります。
 早くねよーっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じゅうじつのきゅうじつね
そうそう、こどもって、よく見てるよね。
大人が「どうでもいい」と処理しちゃってるだけか?
うちの職場でも、髪を切る人が増えてます。
切って似合ってるのを見ると「あ、私もきろっかな」と思うらしく。 雨の時期の雨に切りたいから、という人もいたよ。

私はここ数年、ずっと短いです。らく(^^)
モーモー 2009/05/23(Sat)06:27:03 編集
じゅうじつの
そうそう、こどもって、よく見てるよね。
大人が「どうでもいい」と処理しちゃってるだけか?
うちの職場でも、髪を切る人が増えてます。
切って似合ってるのを見ると「あ、私もきろっかな」と思うらしく。 雨の時期の前に切りたいから、という人もいたよ。

私はここ数年、ずっと短いです。らく(^^)
モーモー 2009/05/23(Sat)06:29:15 編集
あ、ごめん

誤字直そうとしたら、うまくいかなかった。
(^^;)
モーモー 2009/05/23(Sat)06:32:29 編集
同じく
私もばっさり髪切りました。
結構評判よかったんだけど、
ある友達から、”ちびまるこっぽい”と言われ、
今、あだ名が一部でちびまるこです。

・・・でも、好きだよ。この髪型。
さよこ 2009/05/23(Sat)16:10:56 編集
おへんじ
>モーモーおねえちゃん
とゆー呼び方をした途端に、何故かシロツメクサの花冠が頭を過ぎる。どういう連鎖なのでしょうね。

ホントはねー、5月始めくらいにばっさり切って、夏を目指して伸ばしたかったんですが、時期とかなんとかイロイロ中途半端に。

大人って「間違ってたら悪いかな」って回路が働くような気がします。こっちも自分から言わないしね。誰かが口火を切ると「私もちょっと違うなと思ってた」みたいなご意見が寄せられたりするし。
子どもはそのへん迷わないのかなあって。思ったこと取り合えず言っちゃうから。

私はわりにアレコレ髪型を変えてしまう方なのですが、似合う定番が見つかれば、それもいいですよねー。

>さよちゃん
私、さよちゃんのイメージってやっぱりショートなんだよねえ。
ショートカットだった頃がきっといちばん接触が濃いのね。
でも、ちびまるこカット似合うだろうなあ。
なっちゃん 2009/05/24(Sun)12:24:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.64No.63No.62No.61No.60No.59No.58No.57No.56No.55No.54
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/25 ふみ]
[01/12 さっちゃん]
[10/24 なっちゃん]
[10/19 ふみ]
[10/18 ALISA]
最新TB
プロフィール
HN:
あさ菜
性別:
女性
職業:
学童保育指導員
趣味:
演劇鑑賞、読書
バーコード
ブログ内検索