演劇と、ダンスと、子どもの遊びと、手芸と、読み物と書き物が好きです。好きなものいろいろをつれづれなるままに。
続報っちゃ続報ですが。
7月3,4日に、東京に行く予定でおりました。
なのですが……それが「身体をつかった遊び」についての研修だったりしたのでそりゃあ、ダメだろう、と思いまして、今朝はそれに付随して立てていた予定をイロイロキャンセルしておりました。
研修企画先にまず電話でしょ、あと、4日の夜にお芝居を観る予定にしていたので、そちらにもお電話。
研修はともかく(おいおい)観たかったなー…お芝居。
キャンセルは出来ないことになってるから、返金できません、日程の振り替えなら出来ますよ、っていわれたんだけど、その日が無理とかではないので、事情をお話して「席が空いてしまうと勿体無いので、どなたかに譲ってください」と申し上げました。
小学生の頃からずーっと好きだった一跡二跳のファイナル公演だったんですよね。
あんまり観に行けていたわけじゃないから、劇団のファンというにはちょっと知識が浅いのですけど「夏の夜の獏」はずっと観たかったお芝居だし、「少女と老女のポルカ」も大好きだし。
だからさー、観たかったな。
ちょうど東京へ行く予定のあるときに公演があって、しかもアフタートークのゲストが鴻上さんの回が結構良い席で取れたのに!
まあ、そうは言っても、確実に行けないと判っている席を空けておくのは(前から二列目のど真ん中なんですもの)勿体無いしねえ。今からなら観てくれる人も見つかることでしょう。
ていうか、案外自分すごい観たかったんだな、ということに電話しながら涙ぐんでしまって気がついたよ。
口惜しいので、3,4は何か楽しいことをしようと思います。
アイデアは全くないけど。
PR