ま、こんなもんだよね。
うっかりしている間に、なんと2ヶ月以上が経ってしまいました。
夕食晒し実験は、失敗に終わったようである。
すこーし目に見えてはいたよね。
しなくちゃいけない意識が自分の中でのプレッシャーに変わり、それが重くて結局何も出来なくなるという……昔っから、てんで治らない(日本語の用法として正しくない気がするが、私の気分的に正しい語の並びです)短所です。
いったい10月中は何をしていたのかと言いますと……うーん、疲れてた、かなあ。
身体の疲労が精神に跳ね返り、精神的不均衡が肉体の不健康へと繋がる悪循環。ふふー、よくあることさ。
不健康である、というのは、私にとっては、とりもなおさずふつーのことではあるので、一年のうち、こんな時期もあるのでしょう。
今年は一人の時間も長いから、まあ、参ってる日々も来たりするのだと思います。
それでいーのさ、うん。
と、思えるようになったきっかけは、今月初めの友人の結婚式でありました。
詳細はナイショ(じゃあ書くな)。
友だちってイイものですね、という、短くしたら陳腐にしかならない言葉に要約されてしまうので。当事者たちには伝えたし。
そうそう、結婚式と妹の文化祭で上京したので、いくつか写真が。
①浴衣喫茶でオシゴトしている妹
②喫茶にて提供されていたモノ
生徒さんたち手作りのドラ焼き&水羊羹&生八橋(作れるもんなんですね、知らなかったよ!)
ちなみに、ウチの妹はJ.C.C(ジャパンカルチャークラブ)所属です。
③手渡されたブーケ
「この結婚式はブーケトスしないんだなあ」と思っていたら、二次会の帰りに手渡されました。
「次は行けよ」というプレッシャーでは、ないらしい。
しかし、花嫁さんが式中ずーっと持っていたブーケを貰うというのは初めてでした。