忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
演劇と、ダンスと、子どもの遊びと、手芸と、読み物と書き物が好きです。好きなものいろいろをつれづれなるままに。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月11日 (Sat)
 思ったよりかなりしっかりした展示内容でございました。

 ラムちゃんのTシャツ買っちゃった。
 ああいうのは、おっきいサイズをワンピみたいに着たら可愛いよな、と思ったのですが、そういう着方が出来そうなTシャツにはいいデザインがなくて、これカワイイって思ったやつには、適当なサイズがないという。
 詳細は語らないが、私が着るとラムちゃんの顔が間延びするのだよ!可愛くないし!!
 しょうがないので、パジャマにでもしようかと思います。

 タンブラーも買っちゃった(幾つ目だ)。
 トラ柄でした、やっぱり。ラムちゃんよりテンちゃん目当て。

 そして画集…というか、展示の目録みたいなやつ。

 アートな展示に行くと、ああ、やっぱり本物を見たいなあ、もっと近くに行きたい、もっと長い時間作品の傍に居たい、といろいろ思うのですが……マンガ家さんの絵ってさあ、印刷がいいね。
 手書き原稿が見れた感動はもちろんありますよ、あるけどね。
 つか、印刷されたものを最上に持ってくのがすごいっていうか、それも一つの文化だよね、自分だけで完結しないで、誰かの手を経て初めて作品になったりするんだもん。

 楽しかったな、久し振りに犬夜叉のアニメも見れたし。
 るーみっくワールドは、マンガとアニメ別モンだと思うんですけど、どっちも好き。
 やっぱり、私は「うる星~」が一番好きですが、「めぞん」も「らんま」も「犬夜叉」も、も一回読み直してみたいなあと思いました。
 いや、どれもすっごい長いんで、ちゃんと読んだことはないんだな。
 定額給付金でオトナ買いとか良いかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.57No.56No.55No.54No.53No.52No.51No.50No.49No.48No.47
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[03/25 ふみ]
[01/12 さっちゃん]
[10/24 なっちゃん]
[10/19 ふみ]
[10/18 ALISA]
最新TB
プロフィール
HN:
あさ菜
性別:
女性
職業:
学童保育指導員
趣味:
演劇鑑賞、読書
バーコード
ブログ内検索